吉法師(KIPPOSHI)@渋谷

青いラーメン(だけじゃないんですが)で有名な吉法師か、墨田区から渋谷に移転した為当記事を修正します。

吉法師

個性的な鶏出汁ラーメンがウリのラーメン屋さんです。ポイントは渋谷タワレコ横のビル内にあります。


スポンサーリンク

主なメニュー

様々な鶏ベースのラーメンがラインナップされています。画像をご覧下さい。

特に青いラーメンが有名です。赤い豚清湯もあったが、今は鶏の岩下の新生姜に変わりました(笑)

  • 青いラーメン・・・鶏白湯スープから濁りを取り除いた鶏清湯スープのラーメン。見た目に惑わされないで食べてほしい。
  • 鶏清湯白葡萄・・・さりげない葡萄果汁が鶏出汁とマッチしていてびっくり!麺はゴム鞠みたいな食感が汁の色となんか合ってる、丼の底にはニンニクが沈んでおりしっかり下支えしていた。



スポンサーリンク

青いラーメン 鶏清湯青

画像の色の編集は明るさ以外していません。スープの色を見て、あの小説のタイトルを思い出してしまう。

鶏清湯白葡萄

食べログ情報


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です