ぐんまちゃんラーメン 中身も本格的なラーメンです。

今回はご当地ゆるキャラのパッケージとなったラーメン「ぐんまちゃん」ラーメンです。肝心なラーメンが心配でしたが、◎でした!

ぐんまちゃん

群馬県のマスコットキャラクターで、2代目となります。初代とはキャラクターの姿も用途も全く違うようです。県名通り馬が群れる場所という由来から馬のキャラクターになったようです。年齢は永遠の7歳。ゆるキャラグランプリ2014で見事グランプリを受賞しています。そんなぐんまちゃんがパッケージになったラーメンですから、中身も素晴らしいはずです!?

作り方

茹で時間は5分ほど。適宜麺をほぐしてください、麺茹でとスープ用のお湯は同じで良い案内になっております。



スポンサーリンク

ラーメンの特徴

  • 麺・・・群馬県産の小麦を使用した中細麺です。色薄の麺で柔らかい食感の麺です。
  • 具・・・なし
  • 汁・・・こってりまではしてないが、濁りがあり固形油脂が浮かんでいるコクのあるスープ。特に煮干しやカツオ節が効いている。インスタントラーメンとしてかなり魚介が強い方です。また醤油も強く、ラーメン屋で流行した魚介豚骨醤油ですがインスタントとしてはかなりしっかりした味だと感じました。

結 論

パッケージを見て、ただのアピール商品だなと思うのは早合点ですよ。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です