少しだけ懐かしいシリーズ10

ご存知、少しだけ懐かしいシリーズもおかげさまで10回目を数えます。いつもありがとうございます。今回は「hinata屋」です!う~ん少しだけだけど懐かしい!

有名なラーメンブロガーさんがよく情報配信していたお店なのでつい最近に思えたが、最近ではなかったんですね。

麺hinata屋

2009年10月オープン。札幌でも当時認知されつつあった豚骨や魚介の合わせスープ、いわば魚介豚骨系ラーメンで人気のお店の一つでした。2011年暮れに閉店。後には麺家翔が営業しています。またこちらhinata屋は帯広に移転、その後の足取りは不明です。

当時の二郎インスパイア

そんな中私が印象残っていたのがこの竜二。当時まだ札幌には二郎がありませんでした。そんな中こちらの真似二郎系としての此方の一杯が結構好きでした。

おいしかったです。

なんかほんと最近まであったように思えましたが閉店してはや、6年ですか。早いですね。この6年で札幌のラーメントレンドもすっかり変わりましたね。では以上


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です