少しだけ懐かしいシリーズ8

さぁ、8月になり短い北海道の夏も後半戦です。恒例の少しだけ懐かしいシリーズも気付けば8回目。記事を作成していると月日が経つのは早いですなあ~としみじみしそうですが、まだ早い!あのお店をピックアップしました!

今回は偶々Twitterかなにかで話題にふれられていたのを拝見。

「とりらーめん専門店 鶏花」

中央区の大通東近辺の路地にあるこじんまりとしたお店。此方の鶏出汁の効いた塩ラーメンはかなりの支持を得て札幌でも珍しい塩ラーメンが看板のお店でした。

正直立地はよくありませんでしたが、客入りもよく、流行っていたようです。閉店理由については忘れました。鶏清系が流行っていますが、此方を超える塩ラーメンは今の札幌にはないという意見もチラホラ聞こえるが、わからないでもないです。ミニカレーと一緒に頼むのがお勧めでしたよ。また食べたいです。

 



「スポンサードリンク」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です