まるはRISE@澄川 札幌でも流行か 貝出汁のラーメン

札幌でも最近のトレンドの1つに「貝出汁ラーメン」があります。これからひと流行りするそうです。そんななか、市内の人気店が支店を出しました。そちらがまるはRISEです。



<スポンサードリンク>

 

お店の情報 まるは

以前、汁なしラーメンや魚介出汁中華そばを札幌にも流行させたきっかけのお店のひとつに「まるは」があった。その後薄野に移転し、まるは健松丸としてオープン。(ご主人がお亡くなりになり、ご子息が違うスタイルでお店を出すため?かは不明だがそちらは惜しまれつつ閉店)現在は、中の島に「まるはbeyond」として構えています。ついに新店舗として澄川に「まるはRISE」がオープンし独自のスタイルで営業しています。

主なメニュー

「貝の出汁」、「煮干し出汁」のラーメンやつけそばをメインの柱としています。2017年6月時点で、それぞれの出汁をベースにした味噌ラーメンも登場している。今後も限定ラーメン含めマイナーチェンジはあるかもしらないです。




<スポンサードリンク>

貝出汁ラーメンを食べてみた

今回はイチオシの貝出汁ラーメン醤油を券売機で発券。

  • 麺・・・中細のストレイト、全粒粉のような小麦感ある麺
  • 具・・・ねぎ、チャーシュー、三つ葉、めんま
  • 汁・・・貝の出汁だなとわかる香りがふわっとし、今風のシャープな醤油ダレと動物出汁でラーメン的な攻撃的要素もあります。さらによくわからないがキノコ片があり、所謂ポルチーニオイル的な洋風部分もありますが、正直私の舌ではよくわかりません。掴み所はない複雑の味ながら、さっぱり感があり非常に美味しいスープでした。

アクセス

札幌市南区澄川3条3丁目4-7

0117958276

11時~15時/17時~21時

土日祝日11~20時

火曜日、第3水曜日休

駐車場 店裏4台

ほかは、食べログ情報ご参照ください

<スポンサードリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です