キッチンサバンナ@ノースサファリ

ノースサファリサッポロで食事する場合、お店のHPには「キッチンサバンナ」の情報がざっくり書いてある。が、「座席の状況」など詳細不明でした。今回実際に行ったので簡単に情報まとめてみました!



スポンサーリンク


普段は、ラーメンやインスタントラーメン専門のブログですが、雑記のカテゴリーで綴っていきます。

ノースサファリでの食事はキッチンサバンナ

ノースサファリといえば札幌の南区の山奥にある人気の動物園、というより動物や珍獣との距離が物凄い近く、触れたり餌やりができたりする注目の施設です。GWや祝日に行くと、昼頃には入り口に行列ができることもあります。GW中でしたが、朝一から行ったので難なく入園できました。

長時間いることになるので、園内で食事場所はあるのか気になるところ。私も事前に調べたが、キッチンサバンナという軽食店があるのを知った。

座席はあるのか?

しかし席数などどんな状況かわからなかった。そこで現地で直接確認しました。下の写真のような状況でした。

天気いい日なら気にならない6人掛け位の席が8つほど。パラソルもあるのである程度日差しや軽い雨なら避けられそうです。

ファストフードなので、並んでもさほど待たなかったです。

メニュー

ハンバーガーやカレーなど軽食中心ゲテモノ中心?!

ゲテモノメニューは時期によって変わるのでしょうが、お手軽な値段でネタにもなるので挑戦し甲斐ありますね。私は怖いのでやめておきました。替わりにレギュラーの、クロコダイルハンバーガーをいただきました。クロコダイル(ワニ科)の唐揚げに、チリソース。普通にハンバーガーとしてうまい。何も考えなければ鶏胸肉みたいな感じです。クロコダイルと考えて食べると、喉に通らないかも(-.-)y-~~

勿論、普通のカレーや焼きそば、サンドイッチなどもあるし、アイスクリームなどあるのでご心配なく(^_^;)

それにしても五年ぶりくらいに来ましたが、施設も充実して半日いても飽きませんでした。

ノースサファリのHP



スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です