【2019/6/23閉店】天真爛漫 ごぼう味噌ラーメン ススキノの味噌ラーメン

閉店後も、記事は当分残しておきます。頻繁には通いませんでしたが、意外に好きだったこぼう味噌です。

夜20時以降に開店する店舗。シラフで入りましたが、予想以上に美味しくいただけました。



「スポンサードリンク」

土曜日出勤を終え、行きたいお店にたどり着くもなぜか閉まってた。なんて悲しみを押し殺しススキノを徘徊していたらふと、思い出した。以前酔った勢いで食べておいしかった記憶のある天真爛漫へたどり着いた。

20時開店のはずがしかし、電気が。。。ここまで来たら意地になり勇気を持って店員さんに訪ねた。するとあと15分位で開けられますといわれた。そして無事に券売機で食券購入し着席できました(疲れた(°°;))

能書きが長くなりました。。。

主なメニュー

  • ごぼう¥850
  • 雪(背脂)¥880
  • 月(味玉入り)¥880が軸

それぞれ味噌、塩、醤油

看板メニュー

ごぼう味噌ラーメン¥850

ということで、ごぼう味噌ラーメンを注文しました。

  • 麺・・・札幌らしい黄色い加水率高めの縮れ麺
  • 具・・・特徴は揚げ牛蒡、ふつうのごぼう
  • 汁・・・粘度のあるまろやかな舌触り。白ベースの味噌で甘味あり、野菜炒めの香ばしさに、ごぼうのふんわり風味も汁に混じっている(気がする)。豚骨系ベースなのか。このミルキーでまろやかスープが呑んだ後でも優しく受け入れてくれるようです。



「スポンサードリンク」

あまり話題にならず、並ばないにしろ繁盛はしている模様。影のススキノの人気店と勝手に位置付けます。次はごぼう塩ラーメンを食べにまた訪れよう。あとで調べると信玄の系譜なんですね。美味しい味噌ラーメンなわけですね。

情 報

  • 札幌市中央区南4条西5丁目4シャンゼリゼビル1階
  • 0115312727
  • 20時(頃)~翌朝5時 火木翌3時まで、第二水休(祝営業)
  • カウンターのみ、券売機制、駐車場無



「スポンサードリンク」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です