まるかいラーメン@青森 煮干し中華そば

青森県といえば、煮干しラーメン。全国で煮干しラーメンは定番になりつつあるが、青森のご当地煮干し中華そばは、一味違う。
 


「スポンサードリンク」

そんな中まるかいラーメンはかなり印象に残りました。

アスパムの三角形の建物のたもと。

大衆食堂のような雰囲気で皆黙々と食べている。めにうは大¥650中¥600とこれでも値上げしたみたいだ。

見事な丸型の太麺で無かん水の自家製麺。油皆無のすっきり、酸味混じりの煮干し醤油スープ。肉とネギというシンプルな具材でラーメンを引き立てられるすごさ。

ほんとにうまいラーメンは具がシンプルでこそ活きる。そんな感じ?

ラーメンはファッションではない。大衆的なグルメなのだ。

そんな言葉が似合う最高なラーメンでした。



「スポンサードリンク」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です