来々亭@豊平区美園 挽き肉ラーメン

環状通からススキノ方面に36号線をすすむと美園のニトリが左手に見えてきます。ニトリの手前の信号を左折して中道を少しすすむとあります。

 

カウンターに腰を落ち着かせると、ちょっとびっくり。

めにうはラーメン三味以外にもカレーや定食が沢山あり600~700円くらいで沢山。今回は挽き肉ラーメン¥650を注文。

  • 麺・・・黄色い縮れの西山ラーメン
  • 具・・・文字通り挽き肉大量、もやしと玉ねぎ炒め、ネギ。チャーシューはなし。大量のゴマ。
  • 汁・・・炒め物が入るためか油がそこそこ。しかし油膜というより細かい粒子状。甘味ある味噌ダレベース。個人的に醤油か塩の方がクドさがなくて良いかなとも思ってみたが、典型的な西山ラーメン的なお味が基本となるので、これはこれで味噌がベターなのかな。

個人的にワガママ言うとニンニク系のパンチも混じれば言うことなし。でも十分過ぎるくらいこの値段で良い一杯が出来ていると思います。卵焼きのオマケにも頭があがりません。家庭的で、近所の年配客からサラリーマン客まで、店内は賑わっていました。

◆情報

豊平区美園4条4丁目3-20

0118312686

11時~20時半 木曜定休

カウンター、宅席、小上がり

駐車場なし

詳細は食べログ情報にて


「スポンサードリンク」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です